Nowiinebae

風待ちデザイン / NOCOL RECORDS 柳澤の日々の記録や告知など綴ってます。 https://linktr.ee/_kazemachi

Twitter VS note

 

f:id:yanashou:20190322190648j:plain

最近、近所で何軒か建物の解体工事をしてました。
消費税上がる前の駆け込み需要なのか、たまたま重なったのか。。
そういえば、国道沿いにあった大きなガソリンスタンドも最近、更地になってました。

 

f:id:yanashou:20190322190822j:plain

 
写真撮らなくてもいいかなーと思いつつ、何年か経つと「あ〜ここにこういうの建ってたー」と記録になっていいんですよね。 

 

 

フクブロにいた時、こんな記事書いたので時間ある方はぜひ。
これ書いたの1年前なのでハピリン3周年ですね。
おもでとうございます。



noteのアカウント作りました。


ノコルレコードの宣伝も兼ねてnoteのアカウント作りました。
こちらもで宣伝していきます。

 


インスタグラムも更新しています。

Twitterの弱点をまとめてみた

ノコルレコード名義のTwitterも考えたのですが、
個人的に思うTwitterの弱点が色々とありました。

 

後から文字修正ができない(一度削除する必要がある)

・誤字脱字した時、修正ができない

なので、一度削除してから再度UPする必要があります。
文章だけじゃなく写真も変えれないのも不便を感じました。

 

文字数が140字以内

・文字数が少ないと誤解が生じる
・バンド名や作品名が長い時に制限が生じる。

サクサク更新したい時にこの点がストレスを感じます。

 

アカウント乗っ取りの危険性

身近な人がアカウント乗っ取られたの見て怖く感じました。
あれ、どうやってIDとPASSWORDが漏れるのでしょうか。
放置してる間に乗っ取られて、というのが怖いので、
使わなくなったアカウントも削除してました。 

 

 

迷った時はワクワクする方へ 

 
せっかく新しいこと(通販サイト)を始めるので「note」を使った方がワクワクするかなと思い、慣れ親しんだTwitterじゃなくnoteのアカウントを作ってみました。

未知数の部分が多いですが、その分新しい刺激もあります。
今は商品の宣伝が多いですが、後々はこちらもで何か面白いことができたらなと思います。よければ覗いて見てください。