Nowiinebae

風待ちデザイン / NOCOL RECORDS 柳澤の日々の記録や告知など綴ってます。 https://linktr.ee/_kazemachi

NON-FICTION

f:id:yanashou:20190217134448p:plain

 

2013年に制作したチャリティーイベント「NON-FICTION」のウェブサイトですが、2019年3月末でジオシティーズのサービスが終了するのでサイトを引っ越しました。新しいURLはこちらです→ https://nonfiction.jimdofree.com/

 

さよならジオシティーズ

チャリティーイベントということで「予算をかけてませんよ」
という意味も込めて敢えてAdobe Dreamweaverでコツコツと作り、
ジオシティーズのサーバーを使用してました。


今は一から作ることがなくなって、jimdoのサービスを使ったり、
自分のサイトはOwndのサービスを使ってます。
無料でこれだけのクオリティーのサイトが作れてビックリです。
時代の流れを感じます。

 

kazemachi.localinfo.jp


ウェブサイトはマメに更新してなんぼや思うので、
こういうサービスを活用してサクサク更新したい思うてますねん。

 

なんでかまんぷくの世良さんみたいな文章になった。

世良さん風にいうと

「来月でジオシティーズは終わってまう。これからはjimdoかOwndの時代やで!」

 

何を言ってるんでしょうか私は。。。

 


去年「世良さん」というトレンドワードが話題になった時に
「あ〜世良公則が朝ドラ出てるんだ。マルモのおきての時の演技好きだったな〜」ととんでもない勘違いしてました。


あのドラマ、2011年の震災直後に放送してましたね。

 

 

本筋に合ってるようで、まったく本文と関係ない。。。。

 

 

戻ります。

 

f:id:yanashou:20171005140845j:plain


本題に戻ります。

4ヶ月前から「3月末でジオシティーズ使えなくなりますよー」

と、何度かメールが来てて「当時の記録が消えてしまうのもなぁ」

と思い残すことにしました。

ウェブサイトって、集客や告知のためだけでなく、記録を残すためにあるのかもな。と存在意義を考えていい時間でした。

 

f:id:yanashou:20171005140915j:plain


私もイベントが始まる前・2013年6月に東北へ行って来ました。
ライブでのカメラマンとして活動してるテルさん、解散したトリンカファイブのDrノブと3人で行って来ました。

 

 

旅の道中も、当時使ってたSNSアカウントにUPしようか思いつつ、
帰ってからデジカメで撮った写真と文章も考えてからUPしようと思い、こうして書いてました。後から振り返る時にブログ便利ですね。

f:id:yanashou:20171005154014j:plain

 

そして、ノンフィクションが終わった直後、2016年2月にも東北へ行きました。この時はノンフィクションのメンバーでイベントの収益金を持って行きました。この時のレポートもノンフィクションのサイトにUPされています。この時のこともブログにUPしています。

 

 


こうして関わって、2回も東北へ行ったことで自分の中での価値観が大きく変わりました。当時は割とバッタバタな状況で現地へ行ったのですが、ふりかえるとあの時に行って良かったなと思います。
拙い文章・写真ですが、お時間あればぜひ。