Nowiinebae

風待ちデザイン / NOCOL RECORDS 柳澤の日々の記録や告知など綴ってます。 https://linktr.ee/_kazemachi

2018年12月3日 風待ちデザイン5年目 Alright

f:id:yanashou:20181203104350j:plain

かなりとっ散らかってますが作業机です。
2013年12月に始めたフリーランス業。
12/3で風待ちデザイン5年目です。
個人のフリーランスの人は、
ハッキリしてない場合もあるかもしれないですが、
私の場合、最初はシェアオフィスで入居したのでパキっと決まっています。

 

紆余曲折あり、環境変わったり、
大変だったり、楽しかったり、
継続したり、新しいことを始めたり。

月並みな言葉ですが、家族や周りの方々、
先輩後輩のおかげでなんとかやっていけてます。
本当にいつもありがとうございます。

f:id:yanashou:20181203105606j:plain


例年、毎年この日は大事な打ち合わせやら
仕事やらに追われて考える暇もない印象でしたが、
今はちょいと工事業者待ちで暇してます。

と、ほんの数行書いただけで背筋がピンとする思いです。
こうしてブログなんぞ書いてれば「あ、業者来たー」
となると思ったらやっぱり業者が来ない。
な・ら・な・いー(なかやまきんに君風に)。
人生そんなものですね。 


「作業始めたタイミングで業者来たら嫌だな。」
と思って、待ってたのですが中々来ない。。。
ということで箸休めのようにこれを書いています。

GRAPEVINE - Alright (Music Video)


なんて振り返ってる時にこの方々からの嬉しいニュース。
SNS全盛の時代にレコーディングや制作中の情報などを
まったく流さずにいきなりのアルバムリリース。

決して派手な活動・知名度じゃないけど、
この人たちがコンスタントに作品を発表し続けてくれる。
それだけで生きていける。
そう大げさに言ってしまいたいくらい嬉しいです。

「そういえば、デザイン系の学校行こうと志してた頃に
 バインが「風待ち」がリリースしたんだよな〜」
と感慨深いことに気づきました。

名前の理由なんて後から足していけばいいな。

なんてアレコレ書いてればくると思ってた業者がまだ来ない。
これなら何か作業しちゃえばよかったな。

6年目も頑張ります。