Nowiinebae

風待ちデザイン / NOCOL RECORDS 柳澤の日々の記録や告知など綴ってます。 https://linktr.ee/_kazemachi

POLE FORCE pre「TAKE IT EASY!! vol.5 」 2016年9月24日 @福井CHOP

この記事は以前、フクブロで投稿した記事を再編集したアーカイブ記事です。

 

f:id:yanashou:20190115141656j:plain

途中から参戦。会場に入ったらTRiNKA FIVE、ButsudanSP、TAKE YOUR LIFE、SKALAPPERの熱演が続き、会場がヒートアップして行きました。各バンド、POLE FORCEへのメッセージも伝えてました。気がつけばあっという間にこの日の主役POLE FORCEのライブへ。


ライブの動画・本編がyoutubeにUPされていました。ライブの感想って、いつも「カッコ良かった」「楽しかった!!」なのですが、この日は「感動した」って言葉が自然と出てきました。

9年前に当時学生だったdrヤスオと福井CHOPで対バンしました。お互いコピーバンドで、その日のお客さんは数人でした。それから数年経って初めてPOLE FORCE観た時、律儀なことにヤスオが共演したことを覚えてました。あの学生が社会人になってもバンドをずっと続けて、企画したイベントでCHOPを満員にするなんて、当時は夢にも思わなかったです。そういったストーリーを知ってたので自然と感動しました。

www.instagram.com

 

MCでは「活動休止」がチラつきしんみりしたムード。でもなく、それを振り切るようなバカバカしい感じ。でもなく、なぜか大声で「よろしくおねがいします!!」を繰り返す選挙演説のような喋り方。そんな斜め上の展開になったMCも面白かったです。

 

 

poleforce-official.strikingly.com

 

 

 

www.youtube.com

アンコールでは正にライブのためのこの曲。みんな拳を上げて盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

そして、終演後はお客さんも交えてみんなで記念撮影。のはずが、写るのが恥ずかしいのか帰る人がチラホラいて、バンドメンバーも「え!? 帰っちゃうの?」と驚く斜め上の展開で会場が爆笑。しんみりしなかったです。。